松本翔海選手

【W杯ジュニアボーイズ 2連覇達成】FISEワールドカップ 男子ジュニアクラスで松本翔海選手が優勝しました!

オーストラリア・ゴールドコーストで開かれた『FISE BMX FREESTYLE PARK WORLD CUP』の男子ジュニアクラス(17歳以下~)に松本翔海選手が今年2回目となるFISEワールドカップに日本代表として参加。
本大会は今年5月に初優勝したフランス・モンペリエ大会同様FISEによる公式戦。
世界各国の実力者が集まり大会が開催されました。

松本翔海選手はFISE ワールドカップ2連覇の目標を掲げ『YAKATA BMX PARK』※1で日々練習を行い、周囲の期待を背負いプレッシャーがかかる中実力者揃いの今大会で見事『優勝』。
目標であったFISEワールドカップ2連覇を成し遂げました。

この結果は本人の日頃の努力はもちろんですが、日頃の皆様からのご支援ご声援が彼の原動力となっていると思います。
今年の大会はこれが最終戦となりますが、年明けからまた様々な大会に出場して参りますので今後の彼にもご注目の程よろしくお願いいたします。

※1福岡県八女市にある㈱舘工業が運営するBMX専用フリースタイルパーク。多数取材あり

FUKUOKA SPORTSオリジナルコンテンツ「スゴワザ」で松本翔海選手を紹介しています!

「スゴワザ」は、全国で、世界で活躍する福岡ゆかりのアスリートを応援する動画です。

福岡のスポーツファンやトップアスリートを目指すジュニア選手たちに、
✔福岡ゆかりのアスリートの凄さとスポーツの魅力
✔すごい選手になるための成長の秘訣
をお届けします。
↓「スゴワザ」はこちらから!!