韓国で開催された「第1回BMXフリースタイル国際展 韓国 春川大会」 13~15歳クラスで松本翔海選手が優勝しました!
2022年10月16日に韓国で開かれた『第1回 BMX FREESTYLE国際展 韓国 春川大会』に13~15歳クラスの招待選手として松本翔海(マツモト ショア)選手は自身二度目となる海外の大会に参加。
本大会は韓国のBMX協会が運営する公式戦。前日(15日)に韓国人選手の予選が行われ、そこで選出された5人の韓国人選手と招待選手が競う形式の大会。
松本選手は自宅横にある彼の為に作られた『YAKATA BMX PARK』※1で培った技を大いに発揮し、
FISEのフランス大会に続き見事に国際大会2連続となる『金メダル』を獲得。 大会の目的は地域活性化や若者育成。松本選手自身、各地で活躍しその地域を盛り上げ活性化させる事で、BMXライダーだけでなく多方面に大きな影響を与えられるという事を様々な大会を通して実感している。
また大会の目的である地域活性化・若者育成にもBMXを通して貢献できたことや、韓国大会に参加した各国の若いライダー達との繋がりが出来たことは、アジアそして世界で今以上に活躍を目指す彼にとってとても貴重な経験になった。※1福岡県八女市にある㈱舘工業が運営するBMX専用フリースタイルパーク。多数取材あり。
FISEフランス大会で優勝したことで松本翔海の名は韓国のライダーはもちろん、世界各国のライダーに知られており、今回の韓国 国際展 優勝でBMX界での知名度はさらに上昇。
今後益々世界で活躍するBMXライダーとなること間違いなし。
FUKUOKA SPORTSオリジナルコンテンツ「スゴワザ」で松本翔海選手を紹介しています!
「スゴワザ」は、全国で、世界で活躍する福岡ゆかりのアスリートを応援する動画です。
福岡のスポーツファンやトップアスリートを目指すジュニア選手たちに、
✔福岡ゆかりのアスリートの凄さとスポーツの魅力
✔すごい選手になるための成長の秘訣
をお届けします。
↓「スゴワザ」はこちらから!!
コメントを投稿する