特定商取引法に基づく表記

一般財団法人福岡県スポーツ推進基金(以下、「当財団」という。)が、ウェブサイト「FUKUOKA SPORTS」内で提供するクラウドファンディング及びチケット発行・申込サービス(以下、「本サービス」という。)の特定商取引法に基づく表示は以下のとおりです。

事業者名
公益財団法人福岡県スポーツ推進基金
所在地
〒812-0046
福岡県福岡市博多区吉塚本町13-50 福岡県吉塚合同庁舎内
運営責任者
理事長 住吉德彦
ホームページ
https://fukuokasports.org/
電子メール
info@fukuokasports.org
TEL
092-643-0205
本サービスについて
本サービスでは、以下2つの機能を提供しています。
(1)クラウドファンディング
調達者がウェブサイト上にクラウドファンディングページを掲載してクラウドファンディングを実施することのサポート及び調達者と支援者間での交流・金銭の代理受領などの機能を提供します。
プロジェクトが成立した場合、調達者と支援者の間で契約が成立し、調達者はその責任においてプロジェクトを遂行し、支援者に対してリターンを提供します。(※当財団がプロジェクトを遂行し、またはリターンを提供する義務を負うものではありません。)
(2)チケット発行・申込
当財団は、主催者とウェブサイト上にイベントページを掲載してイベントの参加者募集を実施することのサポート及び主催者と参加者間での交流・金銭の代理受領などの機能を提供します。
取引が成立した場合、主催者と参加者の間で契約が成立し、主催者はその責任においてイベントを実施し、参加者に提供します。(※当財団がイベントを実施し、参加者に提供する義務を負うものではありません。)
販売価格帯
各ページの記載に準ずる
商品等の引き渡し時期(日数)・発送方法
各ページの記載に準ずる
代金の支払時期および方法
(1)クラウドファンディングの支払時期は、各プロジェクトが成立した時点で決済が行われる。(2)チケット発行・申込の支払時期は、チケットの購入確定時点で決済が行われる。支払い方法は、クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERS)及び銀行振込、コンビニ決済による。
商品代金以外に必要な費用 /送料、消費税等
本サービスの利用に際して必要となるインターネット接続料金、通信料金等
返品の取扱条件/返品期限、返品時の送料負担または解約や退会条件
(1)クラウドファンディング
販売金額が目標金額を超えた場合のみ販売が決定するというクラウドファンディングの仕組み上、キャンセルは承っていない。ただし、目標金額に達しておらず、やむを得ない理由でプロジェクトの実施ができない場合は、当財団が承諾したときのみ代金の返金を請求できるものとする。
(2)チケット発行・申込
以下の場合のみ、返品・キャンセルを承ることができ、代金の返金を請求できる。
1. 主催者が定める返品・キャンセル可能期日までに当財団ウェブサイトから所定の手続きを完了した場合
また、以下の場合は購入されたチケットを返品・キャンセルし、チケット代金全額を返金する。
1. 主催者の事情によりイベントが中止となり、主催者が当財団所定の方法でイベントのキャンセル手続きを行った場合
不良品の取扱条件
各ページの記載に準ずる。(当財団はクラウドファンディングのリターン及び商品の提供者、又はチケットを発行するイベント主催者ではないため、リターン及び商品、イベント内容等の瑕疵に関して当財団は一切責任を負いかねる。)