動画福岡県内で開催された競技大会やスポーツイベントの動画、福岡県のアスリートやチーム等による紹介動画を、みなさんが登録・検索できます。

ハンドボール

【ミラチャレ】朝から野菜を出荷!?農家とハンドボーラーの両立!

配信日
(試合開催日)
2023年3月17日
開始時間
17時00分
動画情報
福岡県を拠点に活動するハンドボールチーム「ゴールデンウルヴス福岡」は、2015年に創部、2019年から国内トップリーグに参入して今年で4年目となるチームです。

夜、那珂川市の福岡女子商業高校の体育館で練習している選手たちは、なんと昼間は糸島の農園で農作業をしていました!
お話を伺うと、早朝の出荷から夕方まで一日中農業に取組み、
”農家がハンドボールをしている””ハンドボールより農家の方が有名”との言葉が返ってきました。

福岡は野球やサッカーは強いけど、、、と語る監督からは、ハンドボールという競技を福岡県でチームとして運営することの難しさが伝わってきます。
応援してくれるファンや家族のため、チームの活動資金や給料を自力で稼ぐだけでなく選手のセカンドキャリアにも貢献する農業に取り組む理由とは?

他のチームにはない”農業×ハンドボール”に取り組むチームの活動を紹介します!

動画に登録する

こちらからあなたの主催する競技大会やスポーツイベントの動画、個人や所属するチームの紹介動画などを登録することが出来ます。
是非ご利用ください。