皆さんが情報を掲載できる参加型のウェブサイトになりました

このたび、ウェブサイトの機能を拡充し、福岡県のアスリート、チーム、競技団体等が自らを紹介するとともに、クラウドファンディング等の支援を求めることができるウェブサイトになりました。

みなさま、積極的な情報の掲載をよろしくお願いします。


トップページ
トップページ

各機能について

メッセージボード

練習相手・用具・場所など、福岡県のスポーツに関するお知らせや相談を、みなさんが登録・検索できます。

メッセージボード
メッセージボード

【使い方】
① お知らせや募集案内に関する投稿を「登録する」ボタンから申請します。
  ※投稿者名はニックネームや団体名でも構いません。

② ウェブサイト運営者が申請内容を確認次第、投稿が公開されます。
  ※福岡県のスポーツに関する非営利目的の内容に限ります。

③ 投稿を見た人からコメントやメールを受け取ることができます(任意設定)
  ※メールを受け取る段階では、自分のメールアドレスは開示されません。



アスリート/個人

トップを目指して活躍している福岡県のアスリートを、みなさんが登録・検索できます。

イメージ
イメージ

【使い方】
① アスリートのプロフィールの掲載を「登録する」ボタンから申請します。
  ※本人、または本人が認めたチームのマネージャー、支援者、保護者の方々による登録もできます。

② ウェブサイト運営者が申請内容を確認次第、プロフィールが公開されます。
  ※福岡県ゆかりのアスリートに限ります。
  1.県内の小・中・高等学校を通して在籍し卒業している者
  2.出身市町村または出身校が応援・支援している者
  3.本県において競技歴があり本県競技団体が本県出身者と認める者
  4.県内に在住しており本県競技団体に登録または県内に本拠地をもつチームに所属している者
  5.本県において顕著なスポーツ活動歴を有する者

③  自分の動画やSNSへのリンク、活動報告を掲載して情報を更新しましょう。

④  FUKUOKA SPORTSのメッセージボードやクラウドファンディング、チーム/団体ページの所属チームなどをリンクして紹介しましょう。


チーム/団体

トップを目指して活躍している福岡県のチームや競技団体等を、みなさんが登録・検索できます。

チームのイメージ写真
イメージ

【使い方】
① チーム/団体の掲載を「登録する」ボタンから申請します。
  ※個人でログインし、管理するチーム/団体の情報を登録します。

② ウェブサイト運営者が申請内容を確認次第、チーム/団体が掲載されます。
  ※福岡県内のチームやクラブ、部活動、競技団体等に限ります。

③ 動画やSNSへのリンク、活動報告、主催するイベントの告知等を掲載して情報を更新しましょう。

④ FUKUOKA SPORTSのメッセージボードやクラウドファンディング、アスリート/個人ページにおける所属アスリートなどをリンクして紹介しましょう。



クラウドファンディング

福岡県ゆかりのアスリートやチーム等の活動や、福岡県内のスポーツイベントなどを応援するための場です。
条件を満たせば無料で利用できます(最大で調達額の3.5%)。
月額課金型では、毎月の継続的な支援も募集できます。


イベント

福岡県内の競技大会やセミナーなど、スポーツイベントに関する情報を、みなさんが登録・検索できます。

イベントのイメージ図
イメージ

【使い方】
① イベント情報の掲載を「登録する」ボタンから申請します。
  ※個人でログインし、管理するイベントの情報を登録します。

② ウェブサイト運営者が申請内容を確認次第、イベントが掲載されます。
  ※福岡県内の競技大会、セミナー等、スポーツに関するイベントに限ります。

⑤ FUKUOKA SPORTS内の関係するメッセージボードやクラウドファンディング、アスリート、チームなどをリンクして紹介しましょう。
※イベント開催に必要なスタッフの募集や活動報告などにメッセージボードを活用することができます。

④ 終了後、イベントの様子(写真や動画)をイベントページで紹介しましょう。



試合動画

福岡県内で開催された競技大会、または福岡県のアスリートやチームが出場した試合動画を、みなさんが登録・検索できます。

試合動画のイメージ図
イメージ

【使い方】
① 試合動画への外部リンクの掲載を「登録する」ボタンから申請します。
  ※メッセージボードの「試合動画」カテゴリーを選んで登録します。
  ※投稿者名はニックネームや団体名でも構いません。

② ウェブサイト運営者が申請内容を確認次第、試合動画が掲載されます。
  ※メッセージボードの「試合動画」カテゴリーに掲載されます。
  ※福岡県内で開催された競技大会や、福岡県のアスリート・チームが出場した試合に限ります。

③ 掲載を見た人からコメントやメールを受け取ることができます(任意設定)
  ※メールを受け取る段階では、自分のメールアドレスは開示されません。