クラウドファンディング福岡県ゆかりのアスリートやチーム等の活動や、福岡県内のスポーツイベントなどを応援するための場です。
現在の支援金額
290,000 円
目標:895,090 円
当たり前ではない「今」に感謝して
2026年01月01日
僕は5歳からラグビーを始め、これまで7年間続けてきました。小学校生活の集大成となる最後の大会で、全国大会(ヒーローズカップ)という大きな舞台に立てることを、心から嬉しく思っています。
幼い頃の僕にとって、ラグビーはただ「楽しい場所」でした。家では二つ上の兄に圧倒される毎日だったので、日曜日に思い切り体を動かせるラグビー場に行くのが楽しみで仕方ありませんでした。
しかし、高学年になり、ラグビーとの向き合い方が変わりました。 5年生の時は、「Aチームに入れなかった先輩たちを勝たせたい」という一心で、Bチームのフォワードとして無我夢中で練習しました。当時のBチームキャプテンをはじめ、先輩方と一緒に成長できたことは僕の財産です。
一方で、6年生になってからは大きな壁にぶつかりました。自分より体格の良い選手が増える中で、これまでの「自分の体格」だけに頼ったプレーが通用しなくなり、指導者の方々の言葉を素直に聞けなかった時期もありました。結果、新人戦では一度も試合に出ることができませんでした。 その時は本当に悔しくて嫌でしたが、今振り返ると、あの挫折があったからこそ気づけたことがあります。
僕の家は魚屋(橋本鮮魚本店)を営んでいます。父からはいつもこう言われています。 「いつ店を閉じなければいけなくなるか分からない。今、ここに店があることを当たり前と思うな。感謝して、今目の前のことに全力を尽くそう。」
僕は、試合に出られることを当たり前だと思っていました。でも、それは間違いでした。 今、目の前にある機会に全力を尽くすこと。その大切さを、ラグビーを通して学びました。正直、生活面やトレーニングなど、まだまだ自分に甘い部分はたくさんあります。でも、この全国大会が最後になっても後悔しないよう、一瞬一瞬を大切にしたいと考えています。
ラグビーは激しいスポーツです。怪我の恐れもありますが、だからこそ、この舞台に立てることに感謝し、命を懸けてやり切ります。 僕たちに敗れ、悔しい思いをした熊本、長崎、大分、そして帆柱のチームの仲間たちの想いも背負って、横浜の地ですべてを出し切ります。
応援よろしくお願いします!
春日リトルラガーズクラブ 橋本 心
現在の支援金額
290,000 円
目標:895,090 円
このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立となります。
子どもたちより「感謝のお手紙」をお届けいたします。
子どもたちより「感謝のお手紙」をお届けいたします。